賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エイブルで賃貸物件を探すのってどうよ?

新たに賃貸物件を探そうという時、まず何処へ行きますか?エイブルといった仲介業者を利用するのが一般的ではないでしょうか。仲介業者は、乗り換え駅やターミナル駅を中心に必ず店舗を構えているので、利用者の条件に好ましい物件を、豊富なデータベースか…

エイブル(賃貸)の評判とは?

引っ越しをしようと思った時には、エイブルなどの仲介業者を利用する方が多いと思います。人が多く集まる駅の周辺には必ずと言っていいほど見かける、仲介業者の店舗。最寄りや沿線を考慮した豊富なデータベースから、新しい住まいを見つけたい方にピッタリ…

賃貸探しはエイブルで初期費用を抑えよう

就職、転職、進学などを機に賃貸物件を探している方へ耳よりな情報です。賃貸物件を探す際は、どの業者を利用してみたら良いのかまず悩むところですよね。 そこでおすすめする業者がエイブルです。テレビCMや実際の店舗等で名前を知っている方も多いことでし…

知っておきたい!仲介手数料節約術!

引っ越しをしよう!そう思って新しい賃貸物件を探すときに、あなたはどのように探しますか? 地元に根付いた不動産屋さんで探すというのもひとつの手です。しかしこの場合、昔から馴染みのある大家さんとの繋がり強い事も多く、選ぶ物件数が少なくなってしま…

賃貸探しは手数料の安いエイブルで!

わたしたちが新しく賃貸物件を探すときにはエイブルなどの不動産仲介業者を使うのが一般的です。 乗換駅やターミナル駅を中心に、必ず不動産仲介業者の店舗はあって、周辺の駅の中から条件にあった物件を豊富なデータベースから探しだすことが出来るからです…

エイブルなら仲介手数料が半月分なのでおススメ

賃貸物件を探すときには、エイブルなどをはじめ仲介業者を利用するのが一般的です。 賃貸物件の仲介業者は、ターミナル駅や駅前を中心に店舗があり周辺駅の中から好ましい物件情報を豊富に持ち合わせています。 豊富な情報のデーターベースがありますので、…

仲介業者を選ぶならエイブルがおすすめの理由とは?

賃貸物件を探す時、知り合いに不動産関係の仕事をしている人がいない限り、エイブルなどの仲介業者からの情報を得ることから始めるのが一般的です。 仲介業者は鉄道やバスなど公共交通の拠点である乗換駅やターミナル駅前を中心に必ず店舗を構えているので訪…

住まい探しはお得なエイブルがオススメ!

なかなか難しい住まい探し、物件そのものの良し悪しだけではなく、どうやって探すかもその後の生活に大きく関わってきます。 家の質は生活の質にそのまま繋がりますし、住まい探しも引っ越しもお金がかかりますから、できるだけ失敗しないようにしたいもので…

賃貸ならフリーレント物件がお得です

ネットを使用して「部屋探し」と入力して検索をすると沢山の不動産会社が該当します。 Googleを使用した場合は結果のトップページにはテレビ、新聞といったメディアでよく知られる大企業がズラリと表示されます。 ここでは大手企業の中でも個人的に最も印象…

ネットでのお部屋探しで家賃がお得になる裏ワザを発見

ネットを使ってお部屋探しをしてみようと検索すると、山盛りの不動産サイトが引っかかってどれにアクセスすればいいものなのか目移りしてしまいました。どれも一度は名前を見たことがあるような超有名企業ばかりなのでなおさら1つ選んでクリックするのが難し…

家賃無料!?フリーレントって何?

ネットで「部屋探し」と検索してみると、普段テレビのCMや広告などで一度は目にした事のある不動会社のサイトが沢山出てきます。今回はその中で特に馴染みのあった「エイブル」に決めて、部屋探しをしてみました。 凄くシンプルながらも検索機能は充実してい…

エイブルで入居後一定期間無料の賃貸物件を探す方法

部屋探しの際、インターネットを駆使して検索をかけるとおびただしい数の不動産会社のHPにたどり着きます。 部屋探しと検索して出てくる1ページ目にはCMなどでおなじみの会社でびっしり埋め尽くされています。 その中でも私の頭にこびりついて離れないCMのエ…

エイブルのフリーレント付き物件でお得なお部屋探しをする方法

お部屋探しをするのにいちいち不動産屋さんに行って一日を潰してしまうこともせず、インターネットで空いたスキマ時間を使ってお部屋の情報を探せるようになったのはとてもありがたいことですね。 今どきはテレビCMを放送しているくらいの大手不動産会社なら…

エイブルのフリーレント付き物件という条件で探してみると

部屋をネットで探したくて検索をかけてみたんですけれども。なんだかたくさんの不動産会社のサイトが出てくるんですよね。 テレビのCMで見たり、新聞で見たりなどで、何回か名前を聞いたり見たりして、名前を知っているような有名な企業の名前が出ているん…

新生活にはうれしい特典がある。

皆さんが家を探すときに利用するものはなんだろうか?たいていの人は携帯やPCのネット等で「部屋探し」というキーワードで検索をするだろう。検索結果では到底、一日では見きれないほどの不動産の情報が出てくる。 必ずと言ってもいいほど目にするのは、大…

エイブルで部屋さがし

ネットで部屋探しというキーワードで検索してみると、山ほど不動産会社のサイトが出てくる。 Googleの検索結果の1ページ目にはテレビや新聞などでよく目にする絶対に人生で何度も耳にするような有名な企業がひしめき合っている。 今日は、その中でも個人的に…

エイブルの評判ってどうなの?

賃貸仲介のエイブルは、駅前に店舗があり、グリーンの看板が目印になっています。メリットは仲介手数料が半額の50%になっている物件があることで、尋ねてみれば紹介してもらえます。半額ではない物件もあり、幅広い物件の中から条件に合った物件が見つかる…

エイブルの仲介手数料半額はやはり大きい

我々が新たに賃貸物件を探そうという時にはエイブルをはじめとした仲介業者を利用するのが一般的です。 乗換駅やターミナル駅を中心に、仲介業者は必ず店舗を構えていて周辺数駅の中から条件的に好ましい物件を豊富なデータベースから検索することができるた…

賃貸マンションのおすすめ区画

同じ賃貸マンション内で、どの区画を借りるのが一番良いのでしょうか。何階が、また同じ階でも角部屋、それともお隣さんに挟まれた中央など、どの位置が良いのか。 まずは階数、1階は自宅への出入はとても楽ですがその反面防犯上の心配が多いです。 女性の…

賃貸選びの流れ

まず始めに、引っ越しをする期間についてです。転勤先や立ち退き、一人暮らし等さまざまな理由で引っ越しを考える事と思います。 まずは1ヶ月、引っ越す場所の相場、物件選びをネットで探します。ネットが無ければ不動産屋へ希望する条件を伝え、探してFAX等…

物件の見学は昼と夜にすることが重要

賃貸物件を決めるとき、色々な条件があると思いますが、 物件の立地を選ぶ際のアドバイスです。 それぞれ、大通りや駅が近い方が良い場合と、閑静な住宅街の中にある物件が良い場合とあると思います。 よほど騒音がひどいなどでなければ、 大通りや駅が近い…

後悔をしないために必ず物件の下見をする

アパートやマンションなどの候補の物件があれば、当たり前のことですが下見に行くことをお勧めします。間取り図は正確ですが、写真は実際のイメージと異なることが多いです。 また、部屋だけでその物件が良いとはわかりません。 下見に行くのなら次のような…

これから賃貸住宅を探す方へのアドバイス

私達夫婦はもとは関東出身ですが、30代後半に九州・福岡市へ転勤となり約15年間過ごしました。一昨年、再び大阪へ転勤となり現在に至ります。 この大阪での賃貸住宅探しの際に気が付いたことを書かせていただきます。 まず、辞令が出て引越までの約2週間、…

賃貸物件を借りるときは事前調査が重要

賃貸物件を借りる際、事前の注意や調査はかなり重要です。私は一人暮らし暦が長いのですが、契約してから後悔することも多くそうならないための注意点を挙げていきます。 1.駅からの距離これはかなり重要です。 契約時は多少距離があっても、家賃を安くした…

物件探しは時間が必要

賃貸物件で自分の気に入る物に出会えるかはまさに運命だと思います。自分が絶対譲れない条件(広さ、日当たり、家賃、駅からの距離などなど)を明確にして、とにかくいろいろな不動産屋さんを見て回るべきだと思います。 図面だけ見て ここ最高! と思っても…

女子の失敗しない部屋選び

一人暮らしの女性は賃貸物件を見る時、たくさんの押さえておくべきポイントがあると思います。 かなり私的なポイントで、厳しすぎなところもあると思いますが、参考になれば嬉しいです。 まず、階数。1階は絶対にないです。 防犯的にはもちろん、日当たり的…

賃貸物件は周囲の環境をよく見ておく

新しい生活のために必要なのが賃貸などの住まいです。今は様々な賃貸物件があるのでユーザーに自由があります。近年では価格や場所によって賃貸物件を選ぶ人が多いです。実際には賃貸物件の価格が重要になっていくのでそこのデータが必要です。そういったデ…

リスクを考えた物件探しを

新生活が始まるにあたり、多くの人々が物件探しに励んでいると思われますが、物件を探すに当たっては、注意すべき事項があります。 まず最初は、オール電化の物件についてです。 最近はオール電化の物件が増えてきているように思いますが、もし停電してしま…

不動産会社は何軒かチェックしましょう

私は5回引越しを繰り返しました。 いろいろな部屋に住むことによって、チェックする事が増えていきました。 まずは必ず不動産会社は何軒かチェックしましょう。 同じ駅でも不動産会社によって、取り扱う物件はかなり違います。 しかも同じ物件を取り扱って…

こだわりの多いお部屋探し

結婚して最初に賃貸マンションを借りました。その時の話をします。 予算がある人は問題ないと思いますが、うちは7~8万円で考えていたので結構難しかったです。 大阪と京都の両方に行くのに便利なこと、駅まで徒歩または自転車で行けてきつい坂がないこと…