賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

エイブルのフリーレント付き物件でお得なお部屋探しをする方法

お部屋探しをするのにいちいち不動産屋さんに行って一日を潰してしまうこともせず、インターネットで空いたスキマ時間を使ってお部屋の情報を探せるようになったのはとてもありがたいことですね。


今どきはテレビCMを放送しているくらいの大手不動産会社ならどこもサイトでお部屋探しをすることができるようになっています。

 

私もお部屋探しをするにあたっていろんな不動産サイトを見てみましたが、私にとってお部屋探しをしやすいと思ったのは「エイブル」でした。


サイトデザインがスッキリしているのでアクセスする時に重たく感じずに済みますし、検索結果から物件同士の比較がしやすいんです。
欲しい情報だけ手に入るというのがとてもお気に入りです。

 

エイブルのトップページにいくつか特別な条件を持った物件を特集しているページのアイコンがあるのですが、その中で気になったのが「入居後一定期間無料」というもの。


クリックして説明を読んでみると、文字通り本当に入居後の一定期間家賃が無料になるというとてもお得な「フリーレント」のことを指していました。

このフリーレント付き物件というのは確かに聞いたことがあります。
私は前に住んでいたお部屋も実際に1ヶ月間フリーレントさせてもらいました。


いいお部屋を見つけたものの入居予定日が暫く後だったのですぐに契約することを渋った私に不動産屋さんが提示してくれた条件でした。


私は入居しない期間+αの家賃を払わずに済んでお得でしたし、不動産屋さんはすぐに私と契約することができましたしお互いwin-winのシステムだったと思います。

 

私の場合は不動産屋さんとの交渉の中で手に入れたフリーレントですが、最初からフリーレント付きのお部屋という条件で検索できるなんてとてもお得ですし助かりますよね。


このフリーレント付き特集のページから私の望む条件でお部屋を探すと、好立地、新築やリフォームしたてのキレイなお部屋が出てきて意外と訳あり物件の雰囲気はなく好条件のお部屋も多かったです。


探している条件通りの物件でフリーレント付きなら言うまでもなくお得ですし、一度これでお部屋探ししてみる価値は十分にアリですね。

 

エイブルでお部屋探しをするならこちらから

賃貸情報エイブル [賃貸物件・不動産物件を全国から検索!賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅情報サイト]