賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

賃貸探しは手数料の安いエイブルで!

わたしたちが新しく賃貸物件を探すときにはエイブルなどの不動産仲介業者を使うのが一般的です。


乗換駅やターミナル駅を中心に、必ず不動産仲介業者の店舗はあって、周辺の駅の中から条件にあった物件を豊富なデータベースから探しだすことが出来るからです。

地場の不動産会社を頼るという手もありますが、物件の数は不動産仲介業者に比べて少なくなります。


一時的な家ではなく、長く住む家をと、考えている人ほどいい条件の物件を見つけたいと思うので、
不動産仲介業者を使った方が効率的だといえます。

 

でも、不動産仲介業者の多くは契約時に仲介手数料を支払わなければならないので、契約のときにはそれなりのお金が必要になってきます。


一般的には家賃の1か月分の仲介手数料が必要となっていて、都内のワンルームマンションであれば8万円ほどの家賃が相場なので、それを考えると8万円を不動産仲介業者に支払わなくてはなりません。

 

その点エイブルなら仲介手数料が半月分と一般的な不動産会社と比べると半額で済む事になるのでお勧めです。
簡単に計算すると、契約のときに4万円支払えば良いわけですから、新しい生活に必要となる家電や家具をグレードアップすることもでき、より良い生活が送れます。

 

エイブルは地場の不動産会社と協力して初期費用が安くできるようにしているので、もし同じ物件でも、エイブル以外の不動産仲介業者を通した場合、仲介手数料が1か月分かかる物件でもエイブルでは半額に出来るのです。

どうせ家を借りるなら高い初期費用をエイブルで安く抑えてみませんか?

 

賃貸情報エイブル [賃貸物件・不動産物件を全国から検索!賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅情報サイト]