賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引っ越しのサカイを利用した人のリアルな口コミ・評判

1. ニックネームと年齢

あゆみ 31歳

2. 職業

会社員

3. 引越しタイプ

家族

4. 引越しをした時期

2014年3月

5. どこからどこに引越しをしたのか?

諫早市内から諫早市内へ

6. 引越しをした理由

今まで家族3人でアパート暮らしをしていたが、ずっと住んでいる同じ市内に新築の家を建てたので引っ越した。

7. 利用した引越し業者の名前

引っ越しのサカイ

8. なぜ数ある引越し業者の中から、その引越し業者を選んだのか?

引っ越し前のアパートに引っ越す際もこの業者さんを利用していました。

その時もテキパキを効率よく作業していて何より3社見積もりをした中でも一番安かったのでこの業者を選びました。

作業の丁寧さを知っていたものありました。

9. 引越し業者への費用はいくらかかりましたか?

約60000円

10. その引越し業者を利用してよかったと思う点

引っ越しするときには何かとお金がかかります。

もちろん作業の効率性や丁寧さも重要ですが一番気になるのは金額でした。

丁寧に作業をしてもらわないと家財道具や新しい家に傷をつけられてはどうしようもありません。

この業者さんは非常にテキパキと作業をされますし、かといって雑に仕事をされることはありません。

挨拶も気持ちよく、こちらも安心して任せられました。

一番気になった金額も他社さんで見積もりした金額より安くすみとても満足しています。

知人にもこの業者さんを何度かすすめました。荷物や建物に対する保障もしっかりしていました。

11. いまいちだった点、不満だった点

不満に思った点はいくつかあります。どの業者にも言えることかもしれませんが、なかなか思うような日にちや時間が取れませんでした。

3月の忙しい時期というのもあるかとは思いますが、引っ越し日の朝一番の時間は取れなかったため2番目、12時ごろになると聞いていました。

しかし、実際に業者が来られたのは午後2時・・・子供も小さく、12時ごろに業者さんが来ると想定しての引っ越し準備をしていたので大幅に遅れてきたのでその日は日が暮れてやっと荷物の搬入が終わったという感じでとても大変でした。

担当者からの謝罪の言葉も丁寧になかった点は不満でした。

12. これから引越し業者を選ぼうと思っている人へのアドバイス

私は引っ越しを何度か経験していますが価格のみを重視されず、希望の時間から引っ越しが始められそうなのか、作業は何人で行うのか事前に確認する必要があると思います。

安くても作業人数は少ないと、作業にとても時間がかかります。

気になる業者をリストアップして何社か見積もりをしたり話を聞くことをおすすめします。

私はリストアップする際サイトから口コミを見るなど情報収集もしました。

見積もりなど話を聞くのも電話だけでなく会って話をして決定しないと当日になり追加料金を取られたという話も聞いたことがあります。

それと、200以上の引越し業者に一括で見積もり依頼ができる以下の方法もおすすめです。

自分にピッタリの引越し業者を見つけるならこちら