賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

エイブルで入居後一定期間無料の賃貸物件を探す方法

部屋探しの際、インターネットを駆使して検索をかけるとおびただしい数の不動産会社のHPにたどり着きます。


部屋探しと検索して出てくる1ページ目にはCMなどでおなじみの会社でびっしり埋め尽くされています。


その中でも私の頭にこびりついて離れないCMのエイブルを使って今回は部屋探しを進めていこうと思います。


エイブルのHPは部屋の検索がしやすく、とても見やすかったのが私の第一印象です。
私はエイブルのHPや企業のロゴ、CMに至るまですべてシンプルで統一されているのだと感じました。


HPを眺めていると、「入居後一定期間無料」という言葉があり、私はすぐさま飛びつきました。


周りの会社を見てみる限り敷金・礼金がかかってくるのは当然です。しかし、エイブルの他の会社の全く逆を行くこの条件に私の心は惹かれていきました。


なのでとりあえず他の場所や家賃などの条件はいったん無視し、「入居後一定期間無料」にフォーカスを当てて部屋を探すことにします。


このような物件はいったいどんな物件なのかとHPを見ていると「入居後一定期間無料」を簡潔に説明してくれているページがあり、それによるとこのような物件には「フリーレント付き物件」という呼び名があるようです。まさに、「無料で貸す」という意味ですね。


この「フリーレント付き物件」、探してみると結構な数の部屋がありますし、条件、値段ともにそんなに悪くない印象を受けました。ただ一つ、駅から少し離れているというのが難点でしょうか。


この「フリーレント付き物件」、他の会社と違い敷金・礼金0なのに家賃まで一定期間0。これをお得といわずに何と言いましょうか。

 

賃貸情報エイブル [賃貸物件・不動産物件を全国から検索!賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅情報サイト]