賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

新生活にはうれしい特典がある。

皆さんが家を探すときに利用するものはなんだろうか?
たいていの人は携帯やPCのネット等で「部屋探し」というキーワードで検索をするだろう。
検索結果では到底、一日では見きれないほどの不動産の情報が出てくる。


必ずと言ってもいいほど目にするのは、大手不参会社。
そしてあまり名の知らない名前等が、ずらりと並んだ検索結果のページではないだろうか。
筆者は不動産会社をようもないのに利用することがある。


そこで今回は、自分が実際に利用したいと思う不動産で部屋を探してみようと思う。
一時期前に役所広司などがCMをしていたのが記憶にあるのではないだろうか。
そう、大和ハウスでのD-roomある。
HPのトップのほうはカラフルでとても可愛らしい。春らしい感じもする。


何よりもHPで迷子になりそうな自分にはちょうどいいくらいのシンプルさである。
サービス付き物件の「サツキ」や、敷金・礼金・更新料不要の「タダシ」と名前があるのが面白い。
普通に検索するよりは、どうせならサービス付きのサツキを利用してみよう。
何がサービスなのかというと、家財保険付帯、インターネット使い放題、映画やドラマが見放題!
と、いうものらしい。インターネット使い放題はなかなか嬉しいものである。
自分はめんどくさいのがとても好きではないので、プロバイダ等の手続きをしなくていいのはとてもうれしい。
映画やドラマが見放題というのもなかなかいいものだ。
昔見たドラマや映画などが無料で見れるのは、24時間のレンタル店がないときや小さい子供がいる人には特に助かるのではないだろうか。
家財保険含め、ネットの使い放題、ドラマ等の見放題は新生活を送る人たちの懐を少し抑えてくれるちょっとした救世主になるのではないだろうか。