賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

アート引越しセンターを利用した人の口コミ・評判

1. ニックネームと年齢

さりぽろ 33歳

2. 職業

自営業

3. 引越しタイプ

家族

4. 引越しをした時期

2013年5月

5. どこからどこに引越しをしたのか?

兵庫県尼崎市武庫之荘から尼崎市塚口

6. 引越しをした理由

夫の仕事が変わったので、もっと交通の便が良く、環境の良いマンションを探していて、ちょうど見つかったタイミングで引っ越しました。

7. 利用した引越し業者の名前

アート引越しセンター

8. なぜ数ある引越し業者の中から、その引越し業者を選んだのか?

以前お隣に越してきた方がアートさんを利用されていました。

引っ越しの作業にあたられる方が、事前に挨拶に来て頂き(その時に粗品も戴きました)とてもきちんとした印象でした。

大手だからこそしっかりしている部分も感じましたし、ちゃんとした業者を選択されたお隣の方に対しても好印象でした。

9. 引越し業者への費用はいくらかかりましたか?

150000円

10. その引越し業者を利用してよかったと思う点

事前に段ボールなど戴けるのは勿論ですが、足りなくなったらその都度持ってきてくれたので、非常に助かりました。

また、担当して頂いた方がとても物腰の柔らかい方でしたので、こちらとしても色々相談しやすかったです。

こちらの希望金額に沿うよう、作業の手順など工夫して頂いたので、柔軟に対応して頂けました。

不用品がとても多かったのですが、事前に不用品の量を相談しておいたので、大型のゴミなどもすべて引き取ってもらえました。

11. いまいちだった点、不満だった点

新居へ運び入れてもらった荷物の段ボール箱ですが、上下が逆さまに置かれていました。

あと、指定した部屋とは違う部屋の荷物が置かれていたりもしました。

不用品は指示された通り、当日までに一つの場所にまとめて置いていたのですが、

必要な荷物もそこに間違えて置かれてもいました。

土曜日だったので、次の現場へ行かないといけないので色々焦っていたのかも知れませんが、

植木の土や小石等が和室の畳の上に少しこぼれていました。

12. これから引越し業者を選ぼうと思っている人へのアドバイス

相見積は必ず取った方がいいです。

少し面倒ですが、これをするだけでかなり安くしてもうらう事ができます。

時間帯や作業内容の見直しで、省けるところがたくさん出てくるはずです。

しかし値段重視になってしまうと、作業員の人数が少なくなって時間が長くなったり、作業が少し粗くなってしまう事もあります。

その辺は大手・中小関係なく、担当の人にこちらの希望する内容を相談してたくさんコミュニケーションをとる事でかなり解消されるかと思います。

それと、200以上の引越し業者に一括で見積もり依頼ができる以下の方法もおすすめです。

自分にピッタリの引越し業者を見つけるならこちら