賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しにかかる費用を安くする方法 中小業者の活用

TVCMや新聞の広告欄を見ると、たいていの場合、

大手引越し業者の広告ばかり目に留まることでしょう。

 

そのため、引越しを業者に依頼する際は、たいていの場合は、

大手引越し業者に依頼することになります。

 

もちろん、その方法も決して悪いことではないし、その方法も一理あります。

しかしながら、大手引越し業者に依頼する場合は、

とにかく費用が高くついてしまうことがほとんどです。

 

では、ここでどんな工夫ができるでしょうか。

 

それは、大手業者のみならず、中小業者についても視野に入れておくことです。

中小業者の場合、大手業者と比べると、費用を安めに抑えることができます。

 

そのため、少しでも引越しにかかる費用を節約したいのであれば、中小業者を活用するのが賢いのです。

では、中小業者を活用した場合、引越し業者の提供するサービスの質については大丈夫なのでしょうか。

 

中小業者の場合、大手業者と比べると、サービスの充実度は低くなるかもしれませんが、

引越しに支障を及ぼすほど質が悪いわけではないので、その点は特に心配する必要はありません。

 

従業員の引越しの作業の丁寧さは、大手業者と変わらないですし、

何よりも地域密着型であるため、業者とお客様の距離が非常に近いこともあり、

お客様との親密感としては、中小業者の方が間違いなく上なのです。

 

中小業者の場合、TVCMなどでアピールをするわけではないので、

その分人件費を安く抑えることができ、その結果、利用するお客様からすれば、安く済ませることができるのです。