賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越し費用を少しでも安く抑える方法

新生活には何かとお金がかかりますから、

引越しの費用はできるだけ抑えたいと考えている人は多いと思います。
ではどのようにすれば、引越し費用を節約できるのでしょうか?

 
今回はなるべくお金をかけずに引越しをする方法についてご紹介したいと思います。

まず引越しそのものの料金を抑えるためには、引越しをする時期が大切です。

 
就職や進学など、新生活を始める人の多い3月や4月は引越し業者の繁忙期でもあり、

予約も取りにくい上に、料金も高めに設定されています。
ですからお金をかけずに引越しをするためには、その時期をあえて避ける必要があります。
他にも引越し業者の都合に合わせて引越しの日を設定することで、

割引が受けられるプランもあります。

特に平日や午後の時間帯は安くなると言われています。

 

引越しのプランだけではなく、自分自身が出来ることで引越しの費用を抑える方法はまだあります。
例えば、運べる荷物は自分で運ぶ、引越しの荷物は自分で梱包しておくなどスタッフにお願いする仕事を極力減らすことで料金も安くなりますし、時間の短縮にもなります。

 

他には複数の引越し業者から見積もりをもらい、比較することで値下げ交渉をやりやすくするということです。
手間を惜しまず行動することで、お得な引越しが可能になります。