賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しの日通の特徴

「引越しの日通」もまた知名度の高い引越し業者です。
日通とは日本通運の略で、1937年に設立された非常に歴史のある会社です。

 
そして現在業界で一番の売り上げを誇るのもこの会社で、

他の引越し業者とは違いテレビでCMも流していないので本当にすごいことだと思います。

 

 

たくさんの支持を受ける日通には、お客様に喜ばれる様々なサービスが存在するのですが、

中でも「アシスタンスサービス」というものは、日通独自のとても便利なサービスです。

 
それは実際に引越しを申し込み会員になることによって、

引越し先の様々な情報を提供してもらえるサービスで、医療相談や法律相談なども含まれます。

 

 

また日通の「えころじこんぽ」というプランはとても人気のあるプランで、

使い捨ての段ボール箱や緩衝材を使わず、再利用可能なコンテナや緩衝材を使うもので、

環境にも優しく費用を抑えることもできます。

 

また荷造り梱包から荷解きまで専門のスタッフがやってくれるので、作業の負担が少なく済みます。

家族が多く荷物が大変な量になったり、小さなお子さんがいて荷造りが大変、という人にはおすすめですね。
ほかにもワンルームパックや単身パックなど単身者向けのプランもあります。