賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越し業者を選ぶ基準

引越しをする時には、数ある引越し業者の中から自分の希望に沿った引越しを行ってくれる業者を選ぶべきですが、何を基準に選べば良いのでしょうか?

 
価格の面はもちろん、業者によって取り扱っているプランやサービスも様々ですから、

可能であれば色々な業者の情報を集め、比較してみることが一番です。

 

例えば荷造りに関して言えば、梱包用のダンボールを無償で提供してくれる業者もあれば、

大きな家具の設置をし、後日また配置換えをしてくれる業者など、サービスの種類は多岐にわたります。

 

ダンボールやガムテープなどの梱包用資材が、引越しの料金に含まれているのか、

サービスなのかということも比較する上で分かりやすい材料でしょう。
また荷物を運び入れる際に、壁や床などを傷付けないように養生をすることも、

どのようにプランに組み込まれているのかも知っておくと良いでしょう。
更に、万が一荷物が傷ついていたり壊れたりした場合に保障をしてくれる保険に加入できるのかについても比較すべきです。

またエアコンや照明器具の取り付けがプランの中に含まれているのか、それとも別オプションなのかも把握しておかなければなりません。

 

 

価格だけではなく、これらサービスの面も比較することで引越し業者選びもスムーズにいくのではないでしょうか?
広告を非表示にする