賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

不用品を業者に買取してもらい得をしよう

引越しの料金を少しでも抑えるコツは、

引越しの荷物の量を少しでも減らすことです。

 
ですから手持ちの荷物をそのまま全部新居に運ぶのではなく、

可能な限り処分するなどして荷物の軽量化を図りましょう。

しかしむやみやたらに処分をすれば良いというものでもありません。

 

 

特に家具や家電、大型の荷物を処分するためにはそれなりの費用が掛かってしまいます。
そういう場合にはリサイクル業者に持ち込むなどして、買い取ってもらうことも得策です。

 
今は持込だけでなく、出張買取をしている業者も多いので大型のものでも比較的簡単に買い取ってもらえます。
もちろん大きな金額にはなりませんが、処分に掛かる費用を抑えることができる上、

引越し費用の足しにもできるのでまさに一石二鳥です。

 

 

リサイクルショップ良いのですが、少しでも高値で売りたいと思うのであればネットオークションもおすすめです。
ただし、ある程度手間や時間が掛かることは覚悟しなければなりません。
出品や発送などの作業もありますし、落札者とのやりとりもあるからです。

 
ですが品物によっては思いもよらない高値が付くこともあるので、

そのままリサイクルショップに持ち込むのではなく、一度相場を調べてみると良いでしょう。