賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

アート引越しセンターは高い?

1. ニックネームと年齢

かすかえ 32歳

2. 職業

専業主婦

3. 引越しタイプ

家族

4. 引越しをした時期

2015年7月

5. どこからどこに引越しをしたのか?

神奈川県横浜市から愛媛県伊予郡砥部町

6. 引越しをした理由

離婚前提の別居のため、旦那の勤務先の近くであった横浜から実家の側の愛媛県に引っ越しをすることにしました。

7. 利用した引越し業者の名前

アート引越しセンター

8. なぜ数ある引越し業者の中から、その引越し業者を選んだのか?

引っ越し一括見積もりのサイトを利用して、訪問見積もりを実際に行ったいくつかの引っ越し業者の中で一番見積もりが安かったからです。

また、関東にも支店があり、四国にも支店がある方が何かトラブルがあったときに安心だと思ったからです。

9. 引越し業者への費用はいくらかかりましたか?

190000円

10. その引越し業者を利用してよかったと思う点

大人の女1人、1歳&3歳の娘という大変な引っ越しでしたが、親切に素早く搬出、搬入をしてくれました。

作業中娘が話しかけても嫌な顔せず、優しく話してくれました。

急遽引っ越しを2週間早めたのですが、急いで手配の車を探し、追加料金もほとんどないようにしてくれました。

最初の見積もりから14万円ほど値引きをしてもらいました。

引っ越し後の段ボールの引き取りが無料だったので、処分が楽でした。

また、私は利用しませんでしたが、家具の移動サービスも一度なら無料だそうです。

11. いまいちだった点、不満だった点

いろいろ事情を聴いてもらって安くしてもらえたので文句は言えませんが、引っ越し業者を選ぶときの訪問見積もりが少し強引かなとは思いました。

搬入の時に勧められた冷蔵庫マット。床が痛んでは困ると思わず購入してしまいましたが、シングルの私には5000円の出費は正直痛かったです。

何か他のマットでもよかったなと後から思いました。搬出のときは三人と聞いていましたが、実際に見て作業をしたのは二人。もう一人は他の場所でトラック待機していたようです。

12. これから引越し業者を選ぼうと思っている人へのアドバイス

引っ越し、特に遠方となると金額が大きくなるので必ずいくつかの引っ越し業者に見積もりをしてもらった方がいいです。

また、金額が高くて難しいと相談すると、他の引っ越しで帰ってくるトラックを利用するなど、どんどん値引きの方法を考えてくれるので粘ってみるべきです。

端数をなしにしてほしいなども効果ありでした。

とにかく安いものがいいのか、高くても安全に確実に届けてくれるところを選ぶのか、きちんと考えてから決めた方がいいと思います。

それと、200以上の引越し業者に一括で見積もり依頼ができる以下の方法もおすすめです。

自分にピッタリの引越し業者を見つけるならこちら