賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

東京ガスの引越しについて

引越しをするためには、たくさんの面倒な手続きがありますが、

電気やガス、水道といったライフラインの手続きも忘れてはなりません。
今回は転居の際に必要な、東京ガスの手続きについてご紹介します。

 

 

まず引越しが決まったら、ガスの開始と中止を申し込まなければいけません。
それらの作業は、平日だけでなく日曜や祝日であっても受け付けてもらえるので、

引越しが決まったらなるだけ早く申し込んでおきましょう。
また立会いも必要になるので、必ずスケジュールを空けておきましょう。

 

 

東京ガスでは、上記のような手続きの全てをインターネットでも申し込むことができます。
インターネットであれば、365日24時間いつでも好きな時に申し込めますから大変便利ですね。

 
またキャンペーン期間等も設けてあり、

その期間であれば図書カードのプレゼントなどがありますから併せてチェックしておきたいところです。

 

 

しかし3月や4月など、新生活を開始させる人も多く引越しが多い時期ですと、

希望した日に予約が入れられなかったり、手続き自体に時間がかかることもままあります。

 
余裕をもって申し込んでおくことが大切です。
引越しが決まったら真っ先に連絡をするようにしておきましょう。