賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

関東の一人暮らしの家賃の相場

住んでいる地域や場所によって、家賃の相場には大きな違いがあります。
例えばたくさんの人が住んでいる関東や関西の中心地でもその差は歴然です。
今回は特に関東圏の家賃の相場についてご紹介したいと思います。

 

東京の中でも一番家賃の相場が高いのは山手線の内側と言われています。
東京に住んでいる方なら、線路図が思い描けるのではないでしょうか?

 

通常山手線のエリア内では、一人暮らしであっても7万円以下の物件を見つけることは難しいと言われています。
中でも、渋谷区、目黒区、品川区の3箇所は大変人気のあるエリアなので、

他に比べるとどうしても家賃が高くなってしまいます。
仮に7万円以下の部屋があったとしたら、何か曰くがあると考えてしまうでしょう。
しかし探して見れば、山手線のエリア内であっても、意外にお手ごろな物件があるものです。

 

お手ごろな物件を探しているのであれば、比較的家賃が安いと言われる足立区、北区、荒川区、葛飾区などもおすすめです。
更に23区内から離れた近郊の都市であれば、中央線沿いでも7万円以下の物件を探すことは容易です。
すこし都心から離れた川越なども比較的家賃が安く、6万円以下の物件を探すことも可能なはずです。
広告を非表示にする