賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

ぶっちゃけ引越し業者って値切れるの?

引越しを考えている方は引越しの予算についても悩んでいらっしゃるかと思います。
では、引越しの費用を値切ることができるのか?

 
その応えはYESです。

 

 

あまり知られていませんが、引越しの見積もりの段階で、値切り交渉を行うことはとても意味のある行動です。
値切り交渉を行うことで、最初に提示された金額の半額になった、なんてケースもあるんですよ。

 
特に引越しの依頼の少ない時期には、なんとしてでも契約に漕ぎ着けたい業者が、大胆な値引きをしてくれることもあるそうです。

ではどのようにして値切り交渉をすれば良いのでしょうか?
その方法とは、まずインターネットの一括見積もりサイトなどを活用して複数の業者から見積もりを取ることです。
そしてその見積もりの価格を元に値切り交渉を行うとスムーズに話が進みます。

 

 

ですが気をつけていただきたいのは、あまりに露骨な価格交渉を行うと、業者に対しても嫌な印象を与えてしまうということです。

 
できるだけ遠まわしに、「他の業者では○○万円と言われたのですが…」といったように伝えましょう。
もし一人で価格交渉をする自身がない場合は、家族や友人などに同席してもらい、見積もりをしてもらうと良いでしょう。
広告を非表示にする