賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越し業者は一括見積サイトで選ぶ方が本当に安くなるのか?

今はインターネットで簡単に引越しの見積もりを取ることのできる時代ですが、見積もりを取ることのメリットについてご存知ですか?

 

 

引越し業者のインターネットの一括見積もりは、

荷物の量や引越し先までの距離、希望する時期などを入力することで数ある業者やそのプランから自分の条件にあったものを、

また引越しの費用を検索することのできるサービスです。

 
ですから引越しを考えていて、まだどこに依頼するのか決めかねている人にはとても役に立つサービスです。
また一括見積もりを上手に活用することで、更にお得に引越しをすることができます。

その方法とは、業者に価格を競わせることです。

 
見積もりで1番目~3番目くらいに安い業者を選び、2番目と3番目の業者に1番見積額が低い業者の価格を提示します。

大抵の業者ではその方法で更に値引きを行ったり、サービスを付けてくれます。

それでも無理だった場合は一番安かった業者を選べば良いのです。

 

 

もし見積価格に関係なく、依頼したいと思っている業者がある場合でも、

見積もりで知りえた価格を提示したら値引いてくれるかもしれません。
どちらにしても、自分自身が納得できる価格で契約するようにしましょう。