賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越し業者による耐震グッズ設置サービス

阪神大震災以降、住まいに関しても様々な耐震の対策がとられています。
最近では引越し業者が、

引越しの際に耐震グッズを設置してくれるサービスも人気のようです。

 

では耐震グッズにはどういったものがあるのでしょうか?

 

 

耐震グッズには、地震が起きた際に家具や家電などが倒れないように支えるものや、

滑らないようにするためのシートなどがあります。

 
そういったグッズは家具を設置する前に対策をする必要があります。

一度家具を配置してからではなかなか自分だけの手ではできません。

それに耐震グッズを購入するのも面倒です。
ですが引っ越し業者に頼めば、引越しの作業と同時にやってもらえるので手間がかかりません。

費用については、引越し業者によって、またプランや使用する耐震グッズによって違ってきます。

そういった詳細も今はホームペーシ等で事前に調べることもできるので、参考にすると良いでしょう。

 

 

ですが引越し業者にとって、耐震グッズを勧めることは営業の要ではありません。
したがってこちらから詳しく聞かない限り、欲しい情報は得られないともいえます。
ですから事前の見積もりの段階で、詳しいプランや費用についても聞いておくと良いでしょう。
広告を非表示にする