賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しに必要な梱包グッズとは?

引越しの荷造りに絶対欠かせないものはダンボール箱ですが、

どれくらい必要になるのか、

またダンボール箱以外に必要なものは何なのか、

ご存知のかたは少ないと思います。

 
今回は引越しの荷造りに必要なものについてお話したいと思います。

まず引越しには絶対欠かせないダンボール箱ですが、

通常4人家族の引越しで必要な数は80個くらいと言われています。

 

 

そのダンボール箱は自分で用意するのではなく、

業者が見積もりの際に無料でサービスしてくれることがほとんどです。

ですから自分で準備をする必要はほとんどないでしょう。
他にも必要な荷造りの材料に、

エアキャップやエアクッションなどの緩衝材などもあります。

また食器などの割れ物を包むための新聞紙も必要です。

 
新聞紙は食器以外にも様々な用途があるので、たくさん用意しておくと便利です。
他にもダンボール箱の封をするガムテームや梱包用の紐もあると良いでしょう。

 
また、カッターナイフやはさみなどもすぐ使える状態にしておく必要があります。
作業をしやすいように、もしくは怪我をしないように軍手も使ったほうが良いですね。
また荷物を置く場所をわかりやすくするため、ダンボール箱におき場所を書く油性ペンも欠かせません。
広告を非表示にする