賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

大手引越し業者の特徴

引越し業者には大手、中堅、軽貨物運送のように小規模の引越しに適した業者など様々な種類がありますが、

実際に引越しをする際にはどの業者を選べば良いのでしょうか?

 

 

まず一番に思い浮かべるのは、テレビのCM等でも良く目にする大手の引越し業者ではないかと思います。

 

大手の引越し業者の良いところは、

無料での訪問見積もりサービスがあるところがほとんどなので、

金額やサービスなどをあらかじめ知ることができるということです。

 
他にも、引越し業者やプランによってはエアコンの取り付けや掃除などのサービスも受けることができます。
基本的にすべてにおいてマニュアル化されているので、

梱包の丁寧さや傷をつけた場合のトラブルなど、安心して任せることができます。

 

[memo_h4 style="2" color="orange"]大手引越し業者のデメリット[/memo_h4]

 

では、大手の引越し業者のデメリットとは何なのでしょうか?
それは中堅の業者、軽貨物運送に比べて費用がかかってしまうということです。
やはり梱包も丁寧で、掃除などのサービスもあり、それなりの人員を必要とする引越しは人件費もありますからそれだけ値段が高くなってしまいます。

 

そして料金体系もきちんとしている分、値引きなどのサービスはあまり行ってないようです。

それぞれメリット、デメリットがありますが、サービスやコストの面を照らし合わせ、

自身に合った業者を選ぶことが重要です。
広告を非表示にする