賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

知っておきたい!仲介手数料節約術!

引っ越しをしよう!そう思って新しい賃貸物件を探すときに、あなたはどのように探しますか?

地元に根付いた不動産屋さんで探すというのもひとつの手です。
しかしこの場合、昔から馴染みのある大家さんとの繋がり強い事も多く、選ぶ物件数が少なくなってしまう場合があるのです。

そこでオススメしたいのが大手の仲介業者です。
大手の仲介業者は、交通の便が良い乗り換え駅や、ターミナル駅を中心として多数の物件情報を所有しています。
また、近隣地域とのネットワークが強いため、豊富なデータベースの中から自分の求める物件を探す事が出来ます。
条件などを妥協したくない賃貸探しだからこそ、仲介業者を利用するのが最も効率的だと言えます。

しかし、そんな便利な仲介業者にも難点があります。
それは、ほとんどの場合契約時に「仲介手数料」」が必要となる点です。
仲介手数料の相場は「家賃の1ヶ月分」とされていますが、決して安い金額ではありません。

そこで仲介業者の中でも特にお得だと言えるのが「エイブル」です。
エイブル」の場合、仲介手数料がなんと「半額」で済んでしまいます。

こでは地元の不動産会社と協力し、初期費用を抑える工夫をしている為であり、
契約する物件の質、数などは他の仲介業者にも全く劣りません。
例えば仲介手数料「八万円」の物件が「四万円」で済んだら…新しい生活に向けて、家電や家具を充実させられますね!

何かと費用が掛かる新生活。
せっかくならば、仲介手数料がお得になるエイブルを上手く活用して賢いお部屋探しをしてみませんか?

賃貸情報エイブル [賃貸物件・不動産物件を全国から検索!賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅情報サイト]

広告を非表示にする