賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

2014-02-24から1日間の記事一覧

中堅引越し業者の特徴

引越し業者には、大手、中堅、軽貨物運送などがあります。 では中堅の引越し業者とはどんなもので、 選ぶことのメリットとはどんなものかご存知でしょうか? 中堅の引越し業者はとは、大手のように全国展開していない地元に根付いた業者のことで、 一番のメ…

大手引越し業者の特徴

引越し業者には大手、中堅、軽貨物運送のように小規模の引越しに適した業者など様々な種類がありますが、 実際に引越しをする際にはどの業者を選べば良いのでしょうか? まず一番に思い浮かべるのは、テレビのCM等でも良く目にする大手の引越し業者ではない…

引越し業者の種類について

引越し業者にも様々な種類があることをご存知ですか? 大手や中堅の引越し業者はもちろん、 軽貨物運送業者でも引越し行っています。 またそれぞれの業者に、引越しの規模やスタイルに特化したサービスやプランも存在します。 ではどの引越し業者を、またど…

引越しの当日にあなたがするべきこととは?

引越し自体はスタッフが中心となって作業にあたりますが、 私達も引越しの当日にすべきことがたくさんあります。 それは業社に対して的確な指示を出したり、 必要とされる場面で手伝うことです。 そのためにはしっかりと引越しの開始時間終了時間を把握し、 …

引越しの賢い荷造り方法

引越しをスムーズに行うためには上手に梱包をすることが重要です。 近頃では荷造りの段階から業者に依頼することも多くなっています。 やはりプロに依頼することが一番確実な方法ではありますが、 自分で荷造りをする場合もいくつかのポイントを押さえておく…