賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

サカイ引越センターは本当に安いのか?

1. ニックネームと年齢

dear 24歳

2. 職業

会社員

3. 引越しタイプ

単身

4. 引越しをした時期

2011年4月

5. どこからどこに引越しをしたのか?

愛知県名古屋市から福岡県筑後市

6. 引越しをした理由

叔母が寝たきりになり、程度が酷くなってしまって病院には入院拒否通告されてしまい、家族で面倒を見ることになったのだが人手が足りなかったため愛知から実家である福岡に引っ越しをした。

7. 利用した引越し業者の名前

サカイ引越センター

8. なぜ数ある引越し業者の中から、その引越し業者を選んだのか?

バイトはしていたが、学生の身でお金がなかったので、できるだけ安い業者を利用したかったため。

かなりの長距離の引越な上、繁忙期だったのでどこの業者も100000を超える中、サカイ引越センターは100000以下だったのでサカイ引越センターを選びました。

9. 引越し業者への費用はいくらかかりましたか?

92000円

10. その引越し業者を利用してよかったと思う点

まず、前述の通りですが、私は学生でお金がなかったので、料金が安かったことについてはサカイ引越センターを利用して本当によかったと思いました。

他社と比べて2万円程度見積もりが変わりましたので、安さではここだと思いました。

つぎに、梱包に使うダンボールが無料で頂けてこちらで用意する手間が省けたり、荷物はスムーズにテキパキと手早く運んで頂けたので時間的余裕を持てて非常に助かりました。

営業員の挨拶や言葉遣いなどにも好感がもて、終始安心して引っ越し作業を任せることができました。

11. いまいちだった点、不満だった点

サービス全般において不満らしき不満点はありませんでした。終始非常に良い仕事をされていたと思います。

強いて言うなれば、荷物を下ろす時にちょっと乱暴に荷物を扱われたことがあり、中身が心配になりました。

私は気にならなかったのですが、私はweb見積もりを利用してこの引越しを決めたのですが、朝に見積もりを依頼したところ、見積もりについての返答が深夜帯(23:00程度だったと思います。)に電話で行われました。

人によっては不満点に挙がるかと思います。

12. これから引越し業者を選ぼうと思っている人へのアドバイス

現在はweb見積もりや引越し料金を比べてくれるサイト等非常に便利なサイトがたくさんありますので、これらを利用したり、引越し業者についての批評を見たりして自分にとって都合の良い引越し業者の方を選んで頂ければと思います。

私は安さとスピード、丁寧な引越し作業を重視しているのであればサカイ引越センターがおすすめします。

私も次また引越しをする機会が合った場合、サカイ引越センターにお願いする程度にはおすすめです。

それと、200以上の引越し業者に一括で見積もり依頼ができる以下の方法もおすすめです。

自分にピッタリの引越し業者を見つけるならこちら