賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

サカイ引越しセンターを使って引越しした人のリアル体験談

1. ニックネームと年齢

みき 39歳

2. 職業

会社員

3. 引越しタイプ

家族

4. 引越しをした時期

2012年7月

5. どこからどこに引越しをしたのか?

千葉県千葉市から東京都江戸川区

6. 引越しをした理由

職場への利便性や通勤時間の短縮、再就職の際の仕事の募集数等を考えて。

また、実家が東京でしたので、より実家に近くなる場所を選びました。

7. 利用した引越し業者の名前

サカイ引越しセンター

8. なぜ数ある引越し業者の中から、その引越し業者を選んだのか?

電話オペレータの方の対応が丁寧で、見積もりに来ていただく日も早く、他の業者よりもお安かったです。

見積もりに来ていただいた営業担当者も丁寧で、じっくり要望を聞いてくださったように思います。

お米をサービスしていただけことも良かったです。

9. 引越し業者への費用はいくらかかりましたか?

68,250円

10. その引越し業者を利用してよかったと思う点

夏の暑い時期にもかかわらず、作業員の方々が皆手際が良く、迅速で丁寧で機敏で、親切でした。

引っ越しで出たゴミ等、残さずに持ち帰っていただけたこと。

使用した段ボールは、その場で開封し、持ち帰っていただけたこと。

引越しをすると、家の中が段ボール等の梱包材で溢れかえり、整頓が滞るので、持ち帰って頂けたこと、ゴミが出なかったことは、とても助かりました。

大声等を出さずに静かに作業され、近所の方に気を遣っていただきながら作業していただいたと思います。

作業後に「何か一つサービスをさせていただいています」と、電気の配線等、できることはありますかと聞いていただけたこと。

大変疲れる作業の後で、とても素晴らしいサービスをしていただいたと思っています。

11. いまいちだった点、不満だった点

家具等を傷つけない為に使用されている毛布が、使い回しのものでゴミがついて汚れていました。

何度か使用されているようで、少し湿気っている臭いもしました。

新居は引越し前に掃除を済ませていたので、そういったゴミが落ちるのは少し気になりました。

ダニや虫もついてしまうと思いますので、「できる限り、きれいな状態の毛布を使用していただければより気持ちがいいです」と、引越し後にサカイ引っ越しセンターさんへ送付するアンケートに記入させていただきました。

12. これから引越し業者を選ぼうと思っている人へのアドバイス

できるだけ引っ越し費用を安く抑えたい方へのアドバイスです。

見積もりの際に営業担当者が自宅へ来てくださるのですが、部屋をきれいに掃除し整理整頓をしておくと、「きれいですね」と作業効率を考えて安く見積もってくださるように思います。

休日や午前中の引越しは料金が高くつくと思いますので、いくつか業者さんの料金を比較して頭に入れた上で、曜日等、よりお手頃な日、時間帯を検討されるといいと思います。

梱包等を引っ越し業者さんに依頼すると、作業人数が多くなるので、料金は高くなってしまいます。

安く費用を抑えたい場合は、不必要な家具や電化製品等は売ったり廃棄し、できる限り荷物を減らして、自分で梱包等をすることをオススメします。

それと、200以上の引越し業者に一括で見積もり依頼ができる以下の方法もおすすめです。

自分にピッタリの引越し業者を見つけるならこちら