賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

アリさんマークの引越社を体験談※口コミ・評判

1. ニックネームと年齢

ちしゃ 35歳

2. 職業

主婦

3. 引越しタイプ

家族

4. 引越しをした時期

2013年10月

5. どこからどこに引越しをしたのか?

静岡県浜松市東区天王町から静岡県浜松市東区和田町まで

6. 引越しをした理由

結婚前は一人で1Kのアパートに暮らしていましたが、結婚して手狭になったため近場でしたが引越しを決意しました。

7. 利用した引越し業者の名前

アリさんマークの引越社

8. なぜ数ある引越し業者の中から、その引越し業者を選んだのか?

基本的には引越し業者であればどこでも良かったのですが、CM等頻繁にやっていましたし、何気なく電話をかけました。

最終的には、いくつか見積もりを出した中でも一番安く、接客態度も感じが良かったので上記の会社にお願いしました。

9. 引越し業者への費用はいくらかかりましたか?

50,000円

10. その引越し業者を利用してよかったと思う点

見積もりをお願いしたのですが、接客態度も非常に良く、若い子でしたが、さわやかで好感が持てました。

大きい家具や家電も買い揃えていたので、運んでもらう際にもぶつけたり落としたりしないか心配していましたが、非常に作業が早く安心して任せることが出来ました。

 

今ではどこの会社も当たり前のことなのかもしれませんが、引越しを開始する際にも新しい靴下に履き替えてくれるのも、社員の教育が行き届いている気がします。

11. いまいちだった点、不満だった点

あまり、不満という不満はありませんでしたが、1点挙げるとすれば移動が遅かった点です。

転居先は同じ区内で車での移動なら20分程度で着くはずなのですが実際に到着したのは一時間後でした。

力仕事なので汗をかいたりしますので水分補給等も必要かとは思いますが、あまりに遅く、手伝いに来てくれた母は少々ご立腹でした。

 

これが遠方であればどれぐらいかかったのかなあ、と思ってしまいます。

到着してからの搬入は非常にスムーズで全体的にみれば十分満足できるレベルだと思います。

12. これから引越し業者を選ぼうと思っている人へのアドバイス

基本的に頻繁にテレビCMしている引越し業者は、はずれが無い気がします。

対応が悪かったり不手際があれば会社の看板にも傷が付きますので接客も荷物運び等も一定のレベルにあると思います。

私自身は一般の人よりも引越しの回数が多い方だと思いますが、3月等の繁忙期には料金も接客もかなり強気です。

同じ引越しの内容なのになぜこうも価格が違うのかと毎回疑問に思います。

会社の異動等で引越しを余儀なくされる場合もあるかと思いますが、なるべくなら繁忙期は避けた方が賢明です。

それと、200以上の引越し業者に一括で見積もり依頼ができる以下の方法もおすすめです。

自分にピッタリの引越し業者を見つけるならこちら