賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

J.NET日本引越センターを利用した人の口コミ

1. ニックネームと年齢

どらみ 20代前半

2. 職業

会社員

3. 引越しタイプ

家族

4. 引越しをした時期

2014年4月

5. どこからどこに引越しをしたのか?

大阪市から豊中市

6. 引越しをした理由

結婚をしてからずっと土地を探していて自分達が必須条件としていた条件と合う場所を見つけて家を建てたからです。

7. 利用した引越し業者の名前

J.NET日本引越しセンター

8. なぜ数ある引越し業者の中から、その引越し業者を選んだのか?

大手企業から小規模企業まで10件前後電話やインターネットを利用して見積もりをした結果、一番安価で引っ越しができ、希望日と希望時間の予定が合ったからです。

一番高価な企業とJ.NETとの価格差は半額以上でした。

9. 引越し業者への費用はいくらかかりましたか?

56.000円

10. その引越し業者を利用してよかったと思う点

とにかく安くて選んだのですが、安いのには訳があるのではと疑いが少々合ったのですがひとつひとつ丁寧に梱包して大切に運んでくれました。

また何をどこに置くか、これはどうするのかなど細かく聞いてきてくれたので引っ越しの片付けがだいぶと楽でした。

そしてとてもテンポよく行動が早くあっという間に終わりました。

また苦手な電化製品の取り付けもしていただいたのでとても助かりました。

安価でしたがサービスにおいての不満は何一つなく利用してよかったです。

11. いまいちだった点、不満だった点

全体的にとてもよかったのですが、気になる点がふたつだけありました。

ひとつ目はリーダーのような指示を出す方は声が出ているのですが、他の方は声が小さいどころか出ていなくてなんだか元気がないように感じました。

暑い中、重い荷物を運ぶのはとても大変だとは思いますが声を出して明るく元気に運んでいただきたかったです。

もうひとつは、新築でしたが、生活をしていたらついてしまう目立ちにくい小さな傷が少しあったのですが荷物を入れる前に傷等の確認をしていただくのはいいのですが「ここにも傷が」「これも傷が」「ここは剥がれが」とたくさん言われました。

あまりにも細かい部分まで言われてしまい残念でした。

12. これから引越し業者を選ぼうと思っている人へのアドバイス

大手企業にインターネットから気軽に見積もりを依頼するとたくさんメールが送られて来たり、電話が何度か掛かってきたり、断っているのに訪問見積もりをしてこようとします。

そういった面倒なことがJ.NETは一切ありませんでした。

また引っ越し作業だけでなく電化製品の取り付けが苦手な方でも対応してくれるのでオススメです。

段ボールや布団カバー等をすぐに用意してくれるので引っ越しまでの間に余裕をもって荷造りが出来ます。

それと、200以上の引越し業者に一括で見積もり依頼ができる以下の方法もおすすめです。

自分にピッタリの引越し業者を見つけるならこちら