賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しにかかる費用を安くする方法 荷造りのポイント

引越しの作業は、運搬はもちろんのこと、

荷造りなども引越し業者に全て任せることができます。

 

もし日ごろ忙しい、あるいは引越しの準備などを自分でするのが面倒くさい、

荷造りが上手くできないという場合でも、決して心配する必要はありません。

 

自分でできなくても業者に任せてしまえば良いからです。

もちろん、この場合は引越し費用が高めにかかります。

 

ただ、荷造りのコツを自分で学んで、上手く荷造りができるようになれば、

それだけ引越しにかかる費用を安くできます。

では、費用を節約するための荷造りのコツについて学んでみましょう。

 

荷造りの際に大切になるのは、まず、不要品の処分です。

このプロセスは、一見どうでも良いように見えるのですが、実は決して侮ることができません。

 

不要品を処分しておけば、引越しの際に運搬する荷物の量が減って、なお且つ費用が安くなるからです。

不要品の処分をしたら、次はいよいよ荷造り本番です。

 

荷造りは、荷物の整理をきちんとできるかどうかが大きなカギになります。

引越し先に持って行きたい荷物としては、本、洋服類、DVDなど、色々ありますが、

これらの荷物を種類ごとに分けるのがポイントです。

 

また、雑誌の場合は、ファッション雑誌、小説、ビジネス書など、ジャンル別に分けておけば、

後々の整理が楽になってきます。もし割れ物を積む場合は、ダンボールにその旨も記載しておくと良いでしょう。

これだけでも、荷造りは非常に楽になります。