賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しにかかるオプションサービス費用 ピアノの輸送

引越しの際、大切なピアノを運送することは良くあります。

ご家族の中に子供が居て、その子供にピアノを習わせている場合や、

自らがピアノを趣味で楽しんでいる場合などは、このケースに該当します。

 

言うまでもなく、ピアノは他の荷物に比べて、重さも大きさも格段と違うので、

引越し業者からすれば、かなりの手間がかかります。

 

そのため、ピアノの輸送を引越し業者に依頼する場合も、その人件費分の費用として、

オプションサービス費用がかかります。

では、ピアノのオプションサービス費用は、一体いくらぐらいかかると言われているでしょうか。

 

ピアノの輸送は、距離が遠い場合は、約4万円から6万円の間で設定されていることが多いです。

もし移動距離が100キロに満たない場合は、ここから平均して約1万円安くなると思って良いでしょう。

 

ピアノの輸送は、かなり高いと感じますが、これもある理由が存在します。

ピアノを輸送する場合、ピアノの輸送を専門的に行なうことのできるスタッフを手配します。

 

一般的なスタッフとは違い、引越しのスキルが優れているスタッフを手配するのです。

また、万が一輸送中にピアノに傷がついてしまった場合のことを考えて、

引越し業者と提携しているメンテナンスの専門業者も協力してくださる場合もあります。

 

ピアノには調律が必要ですが、この調律も丁寧に行なってもらえます。

そう考えると、約4万円から6万円という金額は、ある意味妥当なものでもあると言えるのです。