賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しの荷造りについてのアドバイス

引越しの荷造りはとても骨の折れる作業です。
そしてコンパクトにまとめようとしても、

なぜだか荷物の量は膨れ上がってしまうものです。

上手に荷物をまとめるコツはあるのでしょうか?

 

引越しとはある意味、不要品を処分する絶好の機会ともいえます。
引越しの荷造りでは、「まだ使えるかもしれない」

「また着るかもしれない」などと言って処分をせずにおくと、荷物の量はどんどん膨れ上がってしまいます。

 
ですからこの機会に、思い切って荷物を減らす努力をしましょう。

例えば、ワンシーズン使わなかったもの、着用しなかった衣類は不要品と考えたほうが良いでしょう。
ただ捨てるだけでは「もったいない」と感じるかたも多いと思いますが、

そういった時はリサイクルショップやネットオークションなどを活用しましょう。

 
ですから荷造りにはなるべく早く手を付け、処分の方法など余裕を持って考えるようにしてください。

持って行く荷物を吟味し、必要なものを梱包する際には、

ダンボールに何が入っているのかを記入しておくと荷解きの時に便利です。

 
いざ引越し先で使おうとする時にどこにいったか分からないといったことを避けられます。
またスムーズに作業ができるように、きちんと順序だてて作業をすると良いでしょう。

 
広告を非表示にする