賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しのときはダンボールはどうする?

引越しの荷造りには、ダンボール箱などの梱包用資材が必要ですが、

それらの取扱いは引越し業者やプランによって取扱いが違ってきます。

 

例えば引越し業者によって、

ダンボール箱を無償提供してくれるところもあれば、

自分で用意をするか、もしくは業者から買わなければならないところもあります。

 

もちろん引越しのダンボールはどういうものでもかまわないということなら、

スーパーやドラッグストアなどで譲ってもらうのも良いでしょう。
ただしその際は持ち帰っても良いのかちゃんと確認を取りましょう。

 

状況によっては、プランの中にダンボールが入っていなくても、

交渉次第でサービスしてくれる場合もあります。
ダメもとで、一度確認してみるのも良いかもしれません。

 

ダンボール箱を業者に用意してもらえる場合、見積もりや契約の時点でダンボール箱を持ってきてもらえるのか聞いておくと、早い段階で手元にダンボール箱が届くわけですから、いち早く荷造りの作業に取り掛かることができます。

 

 

また使い終わった後のダンボールをどのように処分するのかについても尋ねておくと良いでしょう。

無料で引き取ってくれる業者もたくさんあるので、処分する手間が省けてとても助かります。
広告を非表示にする