賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越し業者の失敗しない選び方

引越し業者には大手から、軽トラックを利用するような個人経営まで様々ですが、何を基準に選べば良いのでしょうか?

 

 

まずテレビのコマーシャルでも見かけるような大手の業者は、信頼と安全性に定評があります。

大手だからこその設備やノウハウを備えており、オリジナルの梱包資材を採用するなど環境にも配慮されていますし、

なによりきちんとしたマニュアル通りに社員教育が徹底されているなどソフト面でも充実しています。

 
唯一の難点は、やはり引越しの料金が中規模や小規模の引越し業者に比べ高いことでしょうか。

地域密着型の中規模な引越し業者の利点は、激しい価格競争の中にありますから、料金もお手ごろな上に、

行き届いたサービスが期待できる点です。

 
ですがたくさんの引越しをこなしている業者が多いので、スケジュールが厳しくなってしまい、

希望する日時に予約が入れることができないことも少なくありません。

そして赤帽などの軽貨物運送業者は、単身者の荷物の少ない引越しには大変向いています。

 
料金も大手、中堅の引越し業者と比較すると、かなり良心的です。
ですが自身で荷造りや準備を全部こなさなければならないなど、忙しくて時間を取れない人にはあまり向いていません。