賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

単身の引越し料金の相場はどれくらいか?

各引越し会社それぞれに単身者向けの引越しプランがありますが、

今回はその費用の相場についてご紹介したいと思います。

 

一人暮らしの引越しの場合、それほど荷物も多くありませんし、

荷造りにもさほど手間はかからないと思います。

トラック一台で済みますし、作業員も2人くらいで大丈夫でしょう。
その場合引越しさきまでの距離が100キロ以内であれば、5万円くらいが相場と言われています。
また極端に荷物が少ない場合は、それに合わせたプランを選ぶことで、

業者によっては1万5千円くらいのものからあります。

更に引越しの費用を抑えたい場合には、荷造りを自分の手で行うと良いでしょう。
荷物が少なければ少ないほど作業も楽になりますから、

引越しを機に不要なものを減らすのも良いかもしれません。

 

どの引越しにも言えることですが、

単身者向けの引越しでも事前にインターネットの一括見積もりを活用することで、

お得に引越しをすることができます。
なぜなら見積もりの段階で、引越し費用の相場を知っていると価格の交渉がしやすくなるからです。
場合によっては他社の見積もり金額と競争させても良いでしょう。

 

ただし一番大切なことは、いかに自分の荷物や家具を丁寧に取扱い、スムーズに作業をしてくれるかという事です。
ですから見積もりの金額だけではなく、クチコミ等もチェックしておきましょう。
広告を非表示にする