賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越し料金を下げる基本的な方法

引越しをするためには、新しい部屋の敷金や礼金

家具や家電購入のための費用など、かなりまとまったお金が必要になります。
引越しをする人には、新社会人、進学のために上京する人など色々な人がいると思いますが、

誰もが出来るだけ費用を抑えたいと考えているはずです。
では、すこしでも引越しの費用を安く抑えるコツはあるのでしょうか?

 

引越しの費用そのものを一番安く抑える方法は、

新生活を始めるために引越しをする人が増える3月や4月を避けることです。
その時期以外のオフシーズンでしたら、敷金礼金や家賃の値下げの交渉も可能な場合があります。
なぜなら、不動産屋や大家さんも「オフシーズンで物件が埋まらないよりは」と考え、

値下げに応じてくれることも多いからです。

 

また引越し業者でも繁忙期を避けることで、かなりお得になります。
他にも休日より平日のほうが安くなるなど、割引のサービスもあります。
更に繁忙期の平日だと、作業員の確保もしやすいのですが、

作業員を余らせないために値下げをしてくれる場合もあります。
引越し業者のホームページには引越しの料金も載っているので、引越しの予算を立てる際の参考にされてください。
広告を非表示にする