賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

クロネコヤマトの特徴や評判、口コミ

クロネコヤマトの宅急便といえば、

テレビのCM等でもお馴染みですが、

実は引越しに関しても質の良いサービスを提供しています。
他の大手の引越し業者のように、大掛かりな宣伝を打っていないにも関わらず、

クチコミなどの評価も高いことから、優良な業者と言っても差し支えないでしょう。

 

クロネコヤマトでも他社と同じように、単身引越しのプラン、家族向けのプランなどがあります。

パックを利用する際には、色々なオプションや割引サービスを利用することも可能で、

ある意味オーダーメイドに近い引越しが可能です。
プランに沿った必要なサービスだけを選択することができるので、費用も抑えられて一石二鳥です。

あまり知られていませんが、クロネコヤマトでは昔から海外への引越しも対応しています。
海外にもたくさんの拠点を持つクロネコならではのサービスですね。

 

また引越し時に不要となった家具や家電の買取や処分のサービスも行っています。
別に専門業者に依頼する必要もなく、手間も省けて便利です。

利用者の声としては、やはり作業にあたるスタッフの対応の良さが目立ちます。
やはり大手ならではの行き届いた社員教育の成果でしょう。
それに価格の面でも、他の業者に比べて割安だと感じている人も多いようです。
総合的に見て、とてもおすすめの引越し業者と言えるでしょう。