賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越し業者の割引プランを賢く利用しよう

引越し業者にはそれぞれに様々な割引サービスが存在していることをご存知ですか?
割引サービスを上手に活用することによって、よりお金を掛けずに引越しすることも可能になります。

代表的な割引プランに、以下のようなものがあります。

 

 

・フリータイム割引
・早期割引
・午後割引
・学生割引

 

 

フリータイム割引というのは、業者の都合に合わせてスケジュールを組むプランのことで、

日程や日時を指定できない代わりに割引を受けることができます。

 

 

早期割引とは、引越し予定の2ヶ月くらい前から予約することで値引きをしてもらるサービスです。

午後割引というのは、できるだけ午前中に引越しを終えたいという人が多いことと、

午前のほうが縁起が良いという考え方もいまだ多く、

午前の引越しを希望するひとが多いことなどから比較的空いている午後の料金が安くなるということです。

 

 

学割は比較的多くの業者で行っていますし、料金の割引の他にも、荷造り用のダンボールを無料で提供してくれたり、

引き払う際の掃除をしてくれたりするサービスもあります。

 

 

引越し業者を決める時には、このような割引プランやサービスを上手に活用し、

お得に快適に引越しができるよう吟味されてください。
広告を非表示にする