賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しが多い日、少ない日

新生活にはなにかとお金がかかりますから、

引越しの費用もできるだけ抑えたいものですね。
実は引越し料金には、季節や曜日、時間などによって違いがあることをご存知ですか?

一般的に、引越しの多い時期は料金が割高になり、反対に少ない時期には割安になると言われています。

 
では引越しの多い日とは、具体的にどの日を指すのでしょうか。
それは土曜や日曜、祝日など学校や会社が休みになる日です。
一方で引越しが少ないのは、休み意外の平日となります。
ですから少しでも引越しの費用を安く抑えようとするのなら、なるべく平日を選んだほうが良いでしょう。

 

 

また曜日だけでなく、3月や4月の進学や就職、8月の夏休み、

10月の移動時期なども料金は割高になりますので、避けたほうが良いでしょう。

 

 

人によって事情は様々ですから、どうしてもというスケジュールを組まなければならないこともありますが、

特に焦ってないのであれば、引越し業者の繁忙期は避けたほうが賢明です。

 

 

また午後の引越しや、こちらから日程を指定せず引越し業者の指定した日時にするなど、割引の方法はいくつかあります。
これらを上手に組み合わせて、お得に引越しをしましょう。
広告を非表示にする