賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

一人暮らし用の家具で人気のあるものって?

一人暮らしの家具選びは、全体的に背丈の低い家具を選ぶことが、

狭いワンルームでもスッキリとみせるコツです。

 

どのくらいの高さの家具を選べば良いのかというと、

立ち上がった状態で水平に手を広げた高さくらいです。

そうすると視界に入りにくく、部屋も広く見えます。

 

 

そういった条件を満たす人気の家具が、ソファーベッドです。
ローソファーなら部屋も広く見えますし、ワンルームでも空間を有効に活用できます。

 
またテーブルもダイニングテーブルではなく、ローテーブルを選んだほうが、圧迫感もなく場所も取りません。

ローテブルには、収納できるスペースのあるものや、あえて見せる収納で雑貨などをおしゃれにディスプレイできるものなど、

たくさんの種類があります。

 
また折り畳みできるタイプだと、必要のない場合に簡単に片付けることができるので大変便利です。

実際にベットやテーブルを選ぶ際には、お店に足を運び直接現物を見てみたほうが良いでしょう。

 

ただその時注意していただきたいのは、お店だとフロアも広く、

天井が高いので実際に自分の部屋に入れた場合のイメージが掴みにくいということです。

 
ですから家具を決める際には、部屋の間取りや寸法を控えておき、選んだ家具のサイズと照らし合わせて考えると間違いがありません。
広告を非表示にする