賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

一人暮らしとインテリア

念願叶っての一人暮らし。

どうせならインテリアにもこだわりたいですよね。
今回は初めての一人暮らしでおさえておきたいインテリアの基礎についてご紹介します。

 

新しく一人暮らしを始めるには、

まずインテリアの主役ともいえるソファやテーブル、

ベッドなどの家具を選ばれることでしょう。

 
もちろん部屋作りには大切な要素ですが、

増えていく荷物や洋服などを収納する家具も今は機能的でデザイン性に優れたものがたくさんあります。

 
また最近では、ワンルームの部屋でも広く見せる工夫がされている収納棚などもたくさんありますから、

実際にお店に足を運んで見てみると良いでしょう。

 
他にもディプレイを兼ねた収納棚も人気です。

フラップ扉付きの収納棚に、お気に入りの雑誌や絵を飾って、カフェ風にディスプレイするのも良いですね。

 

 

また収納にこだわるのなら、ベーッシックなカーテンも良いですが、ブラインドもおすすめです。

その時はインテリアとも統一感のあるカラーを選ぶとより洗練された雰囲気になります。

 
特にワンルームだと、スペースが限られてますから、統一感のある家具やカーテンなどを選ぶことが重要です。

せっかくインテリアにこだわっても、デザインや色の統一感がなければ、うるさい印象になってみえます。

 
あえて色味を少なくして、シンプルに統一するのもすっきりと見せるコツですね。