賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

一人暮らしの引越し費用を少しでも安く抑える方法

初めての一人暮らしや引越し、

ついつい新しいものを買い揃えてしまうので、

「思ったよりもお金がかかってしまった」なんて人も多いのではないでしょうか。

 
しかしあくまでも「新生活」のスタートライン。

これから始まる生活のためにもできるだけその費用を抑えたいところです。

今回は引越し費用を少しでも安くするコツをご紹介します。

 

 

まず具体的な計画を立てる前にやっておきたいことは、「複数の引越し業者に見積もりを依頼する」ことです。
極端に荷物が少なければわざわざ依頼する必要もないのですが、

ほとんどの人が新生活に向けて家具家電一式を新居に持っていくと思います。

 
荷物の量で引越しの料金は変わってきますし、業者ごとに差も出てきます。

また引越しの費用は、引越しの日程や時間、引越し先までの距離でも変化します。
普通は日祝日、春先などの繁忙期を避けたほうが安くあがります。
更にこちらから時間指定などをしないプランを選ぶと、よりお得になるでしょう。

 
意外と知られていませんが、遠方に引越し場合、引越しにかかる時間そのもの(荷物の到着までの日数)がかかったほうが安くなる場合もあります。

 

 

もし家具家電を新品で揃えるのであれば、新居のほうにそれらを届けてもらい、

他の細々とした荷物は宅配便を利用すれば引越し業者を使わずに済むこともあります。

 

このように節約の方法はたくさんあります。ぜひ自身のスタイルにあった方法を選んでください。
広告を非表示にする