賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

家族で引越しをする場合の相場はどれくらい?

引越し費用の相場はどれくらい掛かるのか想像つきますか?
一人暮らしならともかく、結婚や出産で家族も増えて一家総出の引越しとなるとますます想像がつきませんよね。

 
もちろん引越しの費用は荷物の量や間取りで変わってくるのですが、

それが家族全員分となると把握することも難しくなります。

基本的に引越しの費用はトラックの大きさとスタッフの数で変わってきます。

 
そして集合住宅だったらどのフロアなのか、階段なのかエレベーターなのかも料金を大きく左右します。

そして引越し先までの距離も遠ければ遠いほど加算されます。

 

 

相場と言っても一概に比べることはできませんが、ここでいくつかの例をあげると、
4人家族で4LDKの間取り、引越し先までは100キロ以内で作業の人員が3名の場合の費用は15万円くらいになるようです。

 

それが東京大阪間のような長距離になると、25~30万円くらいにはなるかと思います。
決して安い金額ではありません。

ですから1社だけでなく、複数の引越し業者から見積もりを取ったほうが良いでしょう。

 
単身者向けのプランであれば、見積もりがいらないことも多いのですが、

ファミリー向けの引越しプランには様々な条件が加味されますから基本的に見積もりが必要です。
近頃はインターネットで一括見積もりができるサイトもあるので活用すると良いでしょう。
広告を非表示にする