賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

松本引越しセンターの特徴

松本引越しセンターもまた有名な引越し業者です。
同センターは昭和36年に設立され、

業界では第8位の売り上げを誇ります。

 
そしてもともとは大阪の運送会社が引越しを始めたことがきっかけで設立された会社です。
松本引越しセンターが他の引越し業者と差別化をはかっているのは、

「どこよりも詳しい診断調査サービス」です。

 
それは引越し先の雨漏りや結露の具合、床の傷み、

床の傾きなど建物そのものの欠陥などを調べてくれるサービスのことです。

 

 

松本引越しセンターでは、家族向けの引越しプランも充実しています。
標準コースは、搬入と搬出はスタッフがやってくれますが、

全ての荷物の梱包と荷解きは自分でやるというものです。

 
荷造りコースは、搬入と搬出に加え、荷造りまではスタッフがやってくれるというものです。
おまかせコースは、搬入、搬出、荷造りから荷解きまですべての工程をスタッフがやってくれるというものです。
もちろん単身者向けのサービスもあります。

 

 

それ以外にも優良のオプションですが、シックハウス対策や害虫対策などもあります。
他にも特徴的なものとしては、引越し後1年以内であれば大型家具の移動を5つまでしてくれる、

「大型家具のリセットサービス」もあります。

 

 

このように他の引越し業者との差別化を図るため、様々なサービスが用意されています。
この機会に検討されてみてはいかがでしょうか?