賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

クロネコヤマトの引越しサービス

テレビのCM等でもおなじみのクロネコヤマト

引越しといえば真っ先に連想する人も多いのではないでしょうか?

 
クロネコヤマトは1985年に創立され、今では引越し業界第2位の売り上げを誇る大きな会社へと成長しました。

サービスエリアを全国に48箇所も有し、2000台もの引越し用トラックを持っています。

 
引越しセンター自体がすべての業者を合わせて全国に500くらいあると言われていますから、

クロネコヤマトが大きな部分を占めるということが良く分かりますね。
またクチコミや評判などで悪いものも特に聞かないので、

引越しのサービスそのものも質の良いものなのでしょう。

 

クロネコヤマトの引越しでは、クロネコ独自の契約書で様々な約款があって、

例えば引越しの下見にかかった経費は請求しない、解約手数料や延期手数料は発生しない、

付帯サービスのキャンセル料も発生しない、といったものがあります。

 

 

またクロネコヤマトの引越しプランには、「引越しらくらくパック」「引越しエコノミーパック」

「単身引越しサービス」珍しいものでは高齢者向けの「高齢者ホーム入居サービス」といったものがあります。

 
大手であっても細やかなニーズに応える様々なサービスがある引越し業者。それがクロネコヤマトです。