賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

単身者向けの引越しサービス

進学や就職を機に一人暮らしを始められるかたも多いかと思いますが、

ほとんどの引越し業者では単身者向けの引越しサービスを取り扱っています。

 

単身での引越しの場合、家族で行う引越しとはずいぶ勝手が違ってきます。
単身者の場合は大きな家具も少ないですし、洋服や食器など荷物そのものが少なくなります。
したがって比較的引越しの作業もスムーズに行えますし、

家族向けの引越しのプランにある梱包や家具家電の保険といったものは必要ないかもしれません。
またダンボール箱や梱包材緩衝材などのプレゼントも、場合によっては必要ないこともあります。
単身者の引越しは、一人で梱包の作業をすることも可能ですし、荷造り自体が簡単に済むでしょう。
逆にトラックの助手席に乗せていってもらえるような、

家族向けのプランとは違ったサービスを行っているところもあります。

 

費用に関しても、単身向け学生向けプランを利用したほうが安く済むので無駄がなくて良いでしょう。
そういったプランはほとんどの業者で用意されてます。
一度いくつかの業者から見積もりをとってみて、

プランや料金について比較してから申し込むことをおすすめします。
広告を非表示にする