賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しの荷造りのポイント

引越しに荷造りにはいくつかのポイントがあります。

まず引越しは、荷造りの順番がなにより大切です。

 
例えば引越しの直前まで使うような日用品などは、

一番最後にダンボール箱に詰めてもかまいません。

ただし引越し先では、一番最初に開けられるようにしておきましょう。

 
洋服や布団などは季節はずれのものや、普段は使わないものから梱包すると良いでしょう。
そしてスムーズな引越しをするために忘れてはならないのは、

荷造りをしたダンボール箱に、中に何が入っているのか、

どこの部屋に置くものかを書いておくことです。

 

 

次に、重量があるものはできるだけ小さい箱に入れるようにしましょう。
重たい本などを大きなダンボール箱などに入れてしまうと、

重くなりすぎて運ぶのが大変になってしまいます。

 
またコードやケーブルがついている家電などは、

コードやケーブルをテープなどでまとめておくと邪魔にならず運びやすいと思います。

 

 

あと気をつけていただきたいのが、ダンボール箱を組み立てたら、

底の部分とサイドをガムテープをしっかり貼っておくということです。
間違えても四方を互い違いに組み合わせてはいけません。そうすると底が抜けてしまう可能性があるからです。