賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越し先のチェックは入念にしておこう。

引越し先でスムーズな新生活をスタートさせたいなら、

引越し先の生活環境を事前に調べておくと良いでしょう。

 

知っておくと良いのは、周囲にどういったお店があるか、

病院や公共の施設があるかということです。
毎日の買い物はどこでするのか、徒歩で行ける距離なのか、

スーパーがあるのかコンビニやドラッグストアがあるのか、

特に主婦や小さなお子さんがいる家庭では大切なことですよね。
学校、幼稚園などは特に詳しく知っておく必要があるでしょう。
また区役所、銀行や郵便局、生活に欠かせないものなので場所をしっかりと把握しておくことも大切です。

 

 

他にも治安や安全を知る意味でも、交番や警察署の場所を知っておくと良いでしょう。
幼稚園や学校までの通学路の安全もしっかりと確保できる場所が望ましいですよね。

 
また最寄の駅や、通勤に必要な時間も大切な条件になります。

更に近くに病院があると何かあった時に安心ですから、

小児科、内科、眼科に耳鼻科、歯科医院等の情報も調べておきましょう。

 

 

そして忘れてならないのはゴミの回収場所や回収時期です。
住んでいる場所によって細かなルールがあることも多いですからきちんと把握しておきましょう。
広告を非表示にする