賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しのえころじこんぽの特徴

近頃、引越しの「えころじこんぽ」についてテレビにCMなどで耳にする機会も多いと思います。

 

では、えころじこんぽとは一体どういったものなのでしょうか?

「えころじこんぽ」は日通の引越しプランの一つで、

引越しの荷物をすべて再利用可能で環境に優しい素材で梱包してくれるサービスのことです。
通常ならダンボールやガムテープを使って荷物をまとめますが、

それらの資材は荷物を解いた後には処分をするしかありませんから環境にはあまり良くありません。
えころじこんぽでは家具や家電などは毛布に包み、

食器類はすべて食器トランクと呼ばれる専用の収納ケースに入れられます。
また洋服もダンボール箱に入れるのではなくハンガーに掛けたまま収納できるハンガーボックスを利用するので、畳む手間もかかりませんしダンボール箱も必要ありません。

 

 

そしてえころじこんぽでは面倒な引越しの荷造りのすべてを専門のスタッフが行うので、

小さなお子さんのいて荷造りが大変というご家庭には特におすすめです。
また環境に優しい梱包でダンボールやガムテープなどの資材を使わないので、

その分のコストも抑えることができるのでとてもおすすめできるプランです。