賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しのオンライン見積もりサービスは利用する価値はあるのか?

引越しのオンライン見積もりを利用すると、

複数の業者から簡単に見積もりを取れることをご存知ですか?

 

近頃では引越しの見積もりもウェブ上ですることができて、

現在住んでいる場所、引越し先の住所、おおまかな荷物の量、希望の日時などを入力するだけで、

引越しに必要なおおまかな費用を知ることができます。

 

また一度にたくさんの業者の見積もりがわかるので、複数社を比較することもでき大変便利です。

しかし気をつけていただきたいのが、「オンライン見積もりはあくまでもおおまかな目安に過ぎない」ということです。

 

やはり実際に引越しをする場合には、自宅に来てもらって見積もりをしてもらったほうが正しい金額がわかります。
オンライン見積もりは、決められた項目に入力したらそれに対し決められた数値しか返してきません。

 

ですから時期によって金額が変わったり、不確定な要素が加味される場合には正確な金額がわかりません。

引越しのオンライン見積もりはとても便利なサービスです。
しかしあくまでも目安の金額ととらえ、参考程度にしておきましょう。

 

そして引越しの時期などはっきりと分かっているのなら、

訪問見積もりを受けたほうがよいでしょう。