賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

中堅引越し業者の特徴

引越し業者には、大手、中堅、軽貨物運送などがあります。
では中堅の引越し業者とはどんなもので、

選ぶことのメリットとはどんなものかご存知でしょうか?

 

中堅の引越し業者はとは、大手のように全国展開していない地元に根付いた業者のことで、

一番のメリットは費用が比較的安価ということにあります。
値段は安めでも、大手のようにわりと迅速で丁寧なサービスも受けることができるのでおすすめです。

他にも3月4月など忙しい時期を除けば、値引きやサービスをしてくれるところもあるので、

相談をしてみるのも良いでしょう。

 

[memo_h4 style="2" color="orange"]中堅引越し業者のデメリット[/memo_h4]

 

では中堅引越し業者のデメリットとは何でしょうか。
それは業者によって良い業者と悪い業者の差があるということです。
例を挙げるなら、家具や建物に傷がついてしまった場合、

どのような対応をしてくれるのかということです。

 

業者によっては保険に入ってないところもありますから、十分な補償をしてもらえない恐れもあります。
ですから見積もりの段階で、きちんと説明を受けておくことをおすすめします。
極端な言い方をすれば、「当たりはずれがある」ということです。
中堅の引越し業者を考えているなら、誰かの紹介であることが一番間違いありません。

他にはクチミなどもチェックすると良いでしょう。

 

それよりもっといい方法は、信頼のできる引越し一括見積もりサイトを利用することです。

信頼のできる見積もりサイトなら、悪質な引越し業者はあらかじめ排除されていますので安心です。

 

↓ご利用はこちらから(無料)
広告を非表示にする