賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

引越しの当日にあなたがするべきこととは?

引越し自体はスタッフが中心となって作業にあたりますが、

私達も引越しの当日にすべきことがたくさんあります。
それは業社に対して的確な指示を出したり、

必要とされる場面で手伝うことです。
そのためにはしっかりと引越しの開始時間終了時間を把握し、

作業にあたる人の人数、引越し作業中にトラックを停めるスペースなどを確認しておく必要があります。
更に大きな家具家電は事前に配置図や内訳を業者に渡しておくと、

当日の設置がスムーズにできるので良いでしょう。

 

またピアノなどの特殊なものを運んでもらう場合は、

引越し業者では運べなかったり、別途料金がかかったりすることもあるので事前に調べておくことが必要です。

 

 

引越しは「業者に任せて荷物を運んでもらえば終わり」と考えている人がいるかもしれません。

今は梱包の段階から様々なサービスがあり、依頼した側の負担はかなり少なくなっているといえます。

 

しかし引越しをスムーズに行うためには、家具の配置を前もって考えておいたり下準備も必要ですし、

当日は的確に指示を出したり手伝う必要もあるのでかなり忙しくなることを覚悟しておく必要があります。
広告を非表示にする