賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

エイブルで賃貸物件を探すのってどうよ?

新たに賃貸物件を探そうという時、まず何処へ行きますか?
エイブルといった仲介業者を利用するのが一般的ではないでしょうか。
仲介業者は、乗り換え駅やターミナル駅を中心に必ず店舗を構えているので、利用者の条件に好ましい物件を、豊富なデータベースから検索できるからです。

 

地場の不動産会社を利用する選択肢もありますが、物件数は格段に少なくなります。
一時的な住まいではなく、永住しようと検討しているのであれば、好条件の物件を探すためにも、仲介業者を利用した方が効率的ではないでしょうか。

しかし、大きな問題もあります。


それは、仲介業者の大半は、契約時に仲介手数料を支払う必要があるという事です。

一般的に必要な仲介手数料は、家賃の一ヶ月分ほどです。
都内の相場で考えると、ワンルームでも月額八万円程度になり、それと同額を仲介業者に支払う必要があるのです。

 

そこで、おススメしたいのがエイブルです。
エイブルならば、その仲介手数料を半月分に抑える事が出来るのです。
他の仲介業者を利用した場合の手数料に比べ、半額で済むのです。


浮いた半分の費用で、新生活に必要な家具や家電を揃えたり、自分の好きなように活用できるのは魅力的です。

でも何故、エイブルにはそんな事ができるのか。
それは、エイブルが地場の不動産会社と協力して初期費用を安く抑えるようにしているからです。


だから、他の仲介業者を間に通した場合の手数料に比べ、同じ物件でも、手数料を半額に抑える事が可能なのです。

エイブルを活用することで、高くつきがちな初期費用を上手に抑えてみませんか?